ヤマイママとマメ3つ

子宮頸がん・全前置胎盤・アレルギーなど数多くのヤマイと戦うヤマイママと家族の記録

ヤマイママとマメ3つ

【ALS】できなかったことばかり考えてしまう。【弱音】

こんばんは。ヤマイママこと宇佐めぐみです。

 

今日はちょっとテンション低め。ネガティブになっています。

 

f:id:usafumi:20190503234227j:image

 

 できなかった事を悔やみ、できなくなった事ばかり数えてしまう。

きっとこれはALS家族だけが思うことじゃないだろうけど、末期ガンだったり、他の難病だったり。

 

今まであたりまえだった“親”という存在余命という限られた時間に縛られてしまう事に戸惑っているんだろうと思う。

 

時間はたくさんあった。でもどんどん出来なくなっていく事ばかり目についてしまう。

 

まだ出来ること。これからも出来ることに目が向かなくなってしまう。

 

過去ばかり、後悔ばかりみてしまう。

 

今日はそんな日

母の調子が悪かったわけでもなく。むしろ吸たん回数も少なかった。

 

夜は先生に相談して暑くなる現象も薬のおかげでマシになった。

 

睡眠剤も早めに注入して、もう眠りについている。

 

何も悪くなかった。でも何もしていない。

 

それがとても悲しくなるのだ。元気だった母を思い出し母の声を思い出し、ふざけて母のベットに潜り込んだ事を思い出す

 

母のベットは介護ベットで介護しやすいように幅が狭くなっている。もうふざけて横にくっつきに行くこともできない。

 

あぁ。前向きになんてなれるのだろうか。

 

こんな日は早く眠ってしまおう。

そう。こんな日は早く眠ってしまおう。

 

明日また母に笑顔が向けられるように。

 

たまにはこんな弱音をはいてしまうかもしれない。暗いブログで申し訳ない。

 

次回はまたALSの事描いていこうと思ってます。

 

また遊びに来ていただけたら嬉しいです。 

 

Twitter&うさみーの他サイト紹介

 

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

大阪豊中市のすみっこでひっそり暮らすブログはコチラ

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね