ヤマイママとマメ3つ

子宮頸がん・全前置胎盤・アレルギーなど数多くのヤマイと戦うヤマイママと家族の記録

ヤマイママとマメ3つ

自己紹介【通常版】

はじめまして。ヤマイママこと宇佐めぐみ(うさめぐみ)と申します。

ヤマイさんとか、うさみーとか、メグーか(過去にはメグー先生とか企画係長とか呼ばれていたことも)とか自由に呼んでください(笑)

f:id:usafumi:20180301054318j:plain

現在大阪で子供2人の育児をしながら独学でDTPデザイナーを目指していましたが、現在はお仕事をセーブして、いろいろなヤマイと実母の病気ASL(筋萎縮性側硬化症)と戦っています。

デザイン「にも色々ありますが、私が目指しているのはロゴやチラシなんかのデザインをするお仕事です。

経歴は初心者に毛が生えた程度なので、勉強がてら子供のあそぶシール台紙なんかを作ったり、お友達のBarからお仕事を頂いたりしています。

使用するのはパソコンのIllustratorとPhotoshopで、最近は特にIllustratorのパスの練習をしています。

 

ヤマイママは体力の衰えを感じる三十路です。

歳は30代前半。第2子出産後から著しい体力の衰えを感じております(;д;)

タイトル通りヤマイママ(病と書いてヤマイのママ)なので、すぐに体調を崩したり、風邪をもらってきたり、大病を患ってみたり。

結婚して5年くらい毎年入院していたというヤマイっぷり。しかも全部違う病気で。

現在も毎日お薬が手放せない生活です。

 

子供は2人。救急車乗車率100%なので3人目はもう諦めました。

小学生男子(ほんともうワケガワカラナイヨ)ともうすぐ未就学児(いやいやいやいや期の真っ最中)

兄が大豆で妹が小豆。あとは猫が1匹いましたが2018年のクリスマスに天使になってしまいました。(サビ柄16歳のおばあちゃん)のマメ3つ。

よくもう1人産みなよ~と言われるのですがもう救急車に乗りたくないので産みません!!(普通は乗りません)

2人産んで救急車の乗車率100%なのでもう産めません。2人目でお腹切ってるのでもう切りたくありません。帝王切開後の痛みと痒みはなかなか辛いものがありました。

ヤマイママが伝えたいこと

この話もまたヤマイ歴で詳しく書いていきますね。世の中には私よりたくさんの病気に苦しんでいう人もたくさんいると思います、でも、私が経験したことが誰かの役にたてばよいなと思いこのサイトを作りました。

何かみなさまのお役にたてるような事がかけたらいいなーと思っていますので、どうぞよろしくお願いします(o‘∀‘o)*:◦♪

 

ヤマイママこと宇佐めぐみ